誰しもいろいろな理由でうつ的になることがあると思います。自分も2年前にそのような状態になりましたが、般若心経一万回唱えることを目標にして見事に元気を回復しました。そんな経験を書いてみたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人は、傷つけられ、時に図らずも人を傷つけてしまう。この世に生き、行為によって、行為を浄化して彼岸に至るのは、時に困難ではないかと思うこともある。逆にますますカルマが溜まっていってしもうのではないかと。  そんな時に、このHeart sutraの曲を聴くとほっとする。普段、唱える般若心経と違い、やさしくやわらかい。すべてを抱擁し、許してくれるようなそんな気持ちになる。  中国とうのは、大陸だけあって、やはり感性が違うのだろうか。そういえば、太極拳もおおらかですべてを包み込むような動きだ。  この世でどんなことがあろうとも、一切は空と心から感じることができる時に、すべての苦しみから解放されるのだろう。すべての人が空の世界で一体に溶ける日が来ますように!

スポンサーサイト

【2009/03/31 11:10】 | 心と身体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。