誰しもいろいろな理由でうつ的になることがあると思います。自分も2年前にそのような状態になりましたが、般若心経一万回唱えることを目標にして見事に元気を回復しました。そんな経験を書いてみたいと思います。

早春の花
今日もしだいに春らしくなった。庭には、早くも小さな草花が、可憐な花を咲かせ始めた。小さな春の訪れである。

 今朝方も3時ぐらいに意識が覚めるとふとんの中で、目を閉じたまま般若心経を唱え始めた。唱えているとしだいにガスが出始めた。ゲップとして上からもそして下からも、どんどん出て行く、指圧などの治療によってもゲップがでることはよくあるが、これほど次から次へとでてゆくのもめずらしい。

 先週たまった精神的なストレスが、気に変化してそのように出て行ったのだろう。おかげで朝起きる頃には、体も心もすっきりして気持ちのいい朝を迎えることができた。

 般若心経の心身を浄化する作用はたいしたものだ。ぜひ、皆さんもお試しください。一晩寝るだけで、ストレス解消ができて、さわやかな朝を迎えることができますよ。

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2009/03/17 14:58】 | 心と身体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
