誰しもいろいろな理由でうつ的になることがあると思います。自分も2年前にそのような状態になりましたが、般若心経一万回唱えることを目標にして見事に元気を回復しました。そんな経験を書いてみたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日、アマチのダルシャンを受けてきた。
今回は、アマチのそばに座りながら、非常に強い上昇するエネルギーを身体の中に感じた。だいたい、人がいろいろな問題から、その生命エネルギーが低下して、うつとかパニックとか様々な症状をみせる時は、落ち込むというように身体と精神の両方の機能が低下している。

 前回、アマチからダルシャンを受けてのは、まさにそうした時期で、涙がこぼれるのではないかと心配しながら受けたにもかかわらず、終わってみると逆に笑い出したいくらい明るくなってしまったことを覚えている。彼女の「愛」のエンルギーは、まるで上昇気流のように私たちの傷つき病んだ精神を鼓舞し、回復させてくれる。要は、素直になって彼女の愛を受け入れて、自分のすべてを捧げ、身も心も任せてしまうことだ。神は、外にいるし自分の中にもいる。自分の一番素直で純粋な意識が神そのものなのだ。そう思えば、アマチにすべてをさらけ出してもけっして恥ずかしいことではない。

 誰が、本当に自分を癒すしてくれるのだろうか。薬だろか、カウンセラーだろうか。本当に癒す力のある人は、意識の中心から無限のエネルギーを引き出すことのできるアマチのような人だけではないだろうか。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2008/05/28 16:39】 | 心と身体
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。