誰しもいろいろな理由でうつ的になることがあると思います。自分も2年前にそのような状態になりましたが、般若心経一万回唱えることを目標にして見事に元気を回復しました。そんな経験を書いてみたいと思います。


最近ちょとうつっぽいという患者さんに間脳を刺激するように、頭部のツボに針をうったところ全身にむずがゆい快感が走る感じでとてもすっきりしたと言われた。

 こうした治療は、うつやパニック障害などにも有効だと思う。身体が元気になってすっきりすれば、気分も明るくなるものだ。そこでこんな替え歌をつくってみた。この梅雨の時期、気分が優れず身体がだるいあなたへの応援歌です。

心配ないからね 君の病が
確かに治る明日がきっとくる
どんなに困難でくじけそうでも
針うつことを決してやめないで

Hurry on hurry out
補い浄化して 針うつ快感に
すこしつかれてもOh~Oh~ もう一度針うとう
針うつ喜びを知っているのなら oh

人体に反応を見つけるたびに
願いをたくし ぼくらはうってきた
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ 必ず最後に針は勝

Hurry on hurry out
求められ施術して 気を入れ楽になり
針は育つものOh~Oh~痛ければ痛いほど
針する喜びは きっと大きいだろう

心配ないからね 君の病気が
必ず治る明日がきっとくる
どんなに困難でくじけそうになっても
信じることさ 必ず最後に針は勝つ
信じることさ 必ず最後に針は勝つ

 針や気功指圧を受けてみたいかた、気軽に薬師堂にご連絡ください。きっとすっきりさわやかになれますよ。

【2009/07/11 11:24】 | 心と身体
トラックバック(0) |
