誰しもいろいろな理由でうつ的になることがあると思います。自分も2年前にそのような状態になりましたが、般若心経一万回唱えることを目標にして見事に元気を回復しました。そんな経験を書いてみたいと思います。

 今年になって、完全に元気が回復している。
非常に活動的だ。去年までは、瞑想中心でゆったりした時間の過ごし方をしていたが、今年は、違う行動もきびきびして早い。これもみな般若心経のおかげといえるだろう。
 一万回を目標に唱え始めた、般若心経も8600回までいった。元気になると唱えるスピードも遅くなりがちだ。しかし、なんとか一万回は達成したいと思っている。

 意外と般若心経を唱えるというのは、効果があるものです。同じような状況で苦しんでいる人はぜひ、一度試してみるといいと思います。

FC2blog テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

【2008/02/22 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
